大田区の健診、肺がん検診、大腸がん検診、前立腺がん検診受け付けております。

  • トップ
  • 大田区の健診、肺がん検診、大腸がん検診、前立腺がん検診受け付けております。

こんばんは、院長の山地です。

大田区の健診、肺がん検診、大腸がん検診、前立腺がん検診受け付けております。令和6年度は3月末までです。まだお済でない方はお早めにお越しください。一般検診では、採血、胸部レントゲン、心電図、身長、体重測定などを行います。肺がん検診は胸部レントゲン、大腸がん検診では便に血が混じっていないか、2回の便を採取頂きます。前立腺がん検診ではPSAの測定を行います。いずれも区からの補助券が届いていらっしゃる方は自己負担額はほとんどございません。癌は見つかった時には8割以上は根治が望めない(抗癌剤治療で延命しか出来ない)とも言われています。しかし、検診でしっかりと評価判定を行うことで、早期発見、早期治療が可能になり、根治が望めます。社会保険料の著しい増大に伴い、治療よりも予防の方に国も力を入れており、積極的に検診を薦めております。まだ今年度もあと2か月弱ございますので、この機会に対象の方はぜひ受診ください。

令和7年2月8日

眞田クリニック 院長 山地孝拡